なんどかお問い合わせを頂いているテーマです。



「マンションの駐輪場にZigoを置くスペースがないので、

 駐輪場で、チャイルド・ポッドを切り離し、

 ベビーカーモードにして、部屋まで行くような使い方は出来ますか?」



お答えとしては、

「自宅前の保管スペースによります」



小規模ではないマンションで、エントランスや駐輪場から自宅までの距離があり、自宅前か玄関内にある程度スペースがあるようでしたら、

この使用法は、とても便利!むしろおススメだと思います。



チャイルド・ポッドは、幅80cmなので、一般的なエレベーターにそのまま乗ることが可能です。

 

実際友人達の住む某マンションにお邪魔するときなど、

エントランス近くの来客用駐輪場でチャイルド・ポッドを切り離し、

ベビーカーモードで、2人の息子と荷物を玄関前まで運べるのでとても助かっています。

(友人宅のマンションは、玄関前にちょっとしたポーチがある設計なので、チャイルド・ポッドたたまずそのまま置けるのも助かります)



自転車で走っていると、心地よいのか子どもが眠ってしまうことが良くありますよね。そんなときに、眠ってしまった子ども&荷物ごと自宅前までたどりつけるのは、普通の自転車にはないメリットです。(駐輪場からの距離がある場合は特にそれを実感できると思います)



子ども2人とも眠ってしまい、お買い物した荷物と、2人分の着替えなどの大きいママバッグ抱えて、駐輪場で途方にくれたことありませんか?



チャイルド・ポッドはフレームを折りたたみ、立てかけることが可能です。(一般的なベビーカーよりは大きいです)



■立てかけたとき:幅80cm×奥行約55cm×高さ120cm■







写真の状態は、付属のセーフティ・ベルトでハンドルバーとバンパーを結び、折りたたんだ状態を固定しています。







上の写真は一般的な大きさの玄関脇においた状態です。

(このままではドア開きませんが…)



チャイルド・ポッドの着脱(ベビーカー・モードとキャリア・バイシクル・モードの変更)は工具無しで、慣れれば数分(3分程度)で可能です。

片手で子どもをダッコしながらとはいきませんが…

もちろん子どもは降ろさなくてもモード変更可能です。

 

ちなみに、チャイルド・ポッドを切り離した後の自転車部分は、前輪をつけていなくても、標準でセンタースタンドが装備されていますので自立しますよ。



チャイルド・ポッドをたたんだ状態は、「思ったより小さい!」という感想をよくいただきます。



チャイルド・ポッド自体は、18Kgと重たいですが、車輪で転がせるので、動かすのは簡単です。



ということで、ある程度大きなマンションに住んでいらっしゃる方には

Zigoむしろおススメなのです。





もし自宅前にスペースがない場合、マンション内をベビーカーモードで移動できるというメリットは生かせませんが、マンションのバイク・スクーター置き場に置くことができないかご検討下さい。

Zigo Leaderのサイズは大きめのスクーターぐらいです。



駐車場をお借りでしたら、車の前後にチャイルド・ポッドだけでも保管できるスペースがないか検討することもできますよ。
























5月1日〜3日の3日間開催されるリビエラ逗子マリーナ主催のエコフリーマーケットに3日(月・祝)だけ出店いたします。



逗子マリーナは歴史のある(いろんな意味でも)有名なマリーナですね。

例年ゆーみんのライブが行われていたことでも知られています。

ヨットやクルーザーが停泊し、パームツリーの街路樹が揺れる地中海風(?)ハワイ風(?)の町並みは、まるで海外のリゾートのようです。



隣接する小坪漁港で、とれたての地魚や生シラスを買ったり、地魚料理が自慢の食堂やレストランにいくのももおススメです!



JR鎌倉駅から、無料送迎バスも運行することのこと



GWには、逗子マリーナに遊びに来ませんか?



Zigoと新商品HARO BIKES Z10(ハローバイクス Z10)がお待ちしています!


 4月11日(日),神奈川県横浜市・マイネッツ片倉 LOHAS Garageで開催されたエコモノ市に出展いたしました.当日は好天に恵まれ(暑いくらいでした),トヨタさんのお話では,100組近いご家族のご来場がありました.



出展の様子



 マイネッツ片倉 LOHAS Garageさんでのエコモノ市には初めての出展だったのですが,以前出展させていただいたマイネッツ逗子店さんと同様,とても良い雰囲気のお店.自動車のディーラーさんとは思えません!! 子供連れのファミリーも安心して訪問できるお店です.当店はこども店長(息子一号)はお休みでしたが,息子二号が(こども店長代理として)出動しました.



出展の様子



 写真は当日の様子.当店の出展スペースは国道から良く見えるウッドデッキ.大人気の新型プリウスと並べさせていただきました.会場前を偶然通過したサイクリストの方が,しきりとコアな質問をしてくださったり,また自動車を見に来たご夫婦の奥様が,当店自慢の逸品,京都丸新自転車商会特製パフパフホーンをお買上げくださったりと,心地よい時間を過ごしつつPRできました.



 エコモノ市は,是非また出展させていただきたい,素敵な会場&イベントです.


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


らでぃっしゅぼーや

amazon

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 大牟田市役所について〜備忘録的に
    Nico店主
  • 大牟田市役所について〜備忘録的に
    G3

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM