日差しの暖かい、とてもいい天気だったので

息子たちとミニチュア・シュナウザー2匹をつれて

近所の逗子海岸へお散歩に出発しました!



2歳の息子1号は、歩くの大好き♪なのですが、

あっちこっち行く犬2匹と

いつ泣き出してダッコになるか分からない息子2号

がいるため、今日はいっしょにZigoをベビーカー・モード

にして座ってもらいました。

(2歳児は、疲れてくると怪獣「ぼくもダッコ〜!」に

 変身するのでその対策も兼ねてます)



昨日は、一年でもっとも月が大きく見える満月だったので、

大きく海が引いた広い砂浜の日でした。

波打ち際の堅い砂浜が広くベビーカーにとっては、

押しやすくてとてもいい日です。

Zigoのチャイルド・ポッドは、車輪が大きいので、

車重のわりに、砂が深いエリアも難なく進めます。





息子1号と犬たちは、砂浜を駆け回り、転げ回って、大満足。



息子1号、2号ともに同級生のお友達家族に偶然出会い、

お友達パパに、砂山トンネル、砂団子と遊んでもらって

さらに大興奮。



帰りは、やっぱり「ダッコ〜!」となりかけた息子たちを2人ともチャイルド・ポッドに格納してどうにか無事に帰りついたのでした。

自分の覚書を兼ねて、逗子周辺子連れお出かけ情報をUPします。



□和食□

しらす問屋 とびっちょ 

 藤沢市江の島1-6-7

【TEL】0466-23-0041 

【営業時間】11:00-20:00(L.O)




 椅子席あり

 座敷あり(座敷用キッズチェアあり)

 キッズ用取分け皿&スプーン・フォークあり

 店内禁煙(人気店のため店頭に入店待ちエリアがあるが、そこに灰皿あり) 

 駐車場なし(店前に有料Pあり。最初の2時間600円)  

タマゴアレルギーの場合、タマゴに触れずに調理をするなど配慮をしてくれる旨メニューに表記あり

 

 メニュー例:しらす丼¥945など 



 お勧め年齢:O歳〜



・江の島内の人気しらす料理店です。

 腰越でその日とれたてのしらすを食べられます。

 1月〜3月禁猟のため、生しらすはありません。

・店舗1Fカウンター、椅子席。2F座敷、テラス席(椅子席)

 2Fの場合は階段を上がる必要があります。(エレベーターなし)

 ベビーカーは、店頭で預かってくれます。

・人気店のため、入店まで時間がかかりますが、

 私の場合、店頭でお土産販売をしているお姉さんたちが

 子供と遊んでくれたり、試食させてくれたり、

 イケスをのぞかせてくれたりと

 とても親切だったので、ぐずらず待てました。

・個室は無い為、授乳する方は目隠しが必要です。

 座席の隣のテーブルとの距離は近いです。

・お子様に食後プチゼリーのおみやげもらいました 

しらすパンクーポンあり

24日の日曜日のこと



新聞折込で気になっていたエコモノ市にいってみました。

ネッツTOYOTA逗子のLOHAS Garageで開催される

湘南エリアのLOHASな美味しいものや雑貨などがあつまるイベントです。



LOHAS Garageは、自動車屋さんなのに、ウッドデッキやベンチスペース、カフェなど落ち着けるつくりでびっくり。

かわいいバンで出店しているお店もありわくわくです。



息子1号がZigoの中で眠ってしまったので、奥のテラスまで入れさせてもらいました。



(後のシトロエンは、FISHCAKE&DELIのバン。かっこいいとダンナと息子1号大喜び)



暴走特急息子1号が眠っている隙に、野菜ソムリエのスープ屋さんkurumiでトマト風味の玄米リゾット、FISHCAKE&DELIでサルサ味のシーセージ・ドッグ、葉山産の地蛸をつかったたこ焼き屋さん チャルカでたこ焼1皿、藤沢のオーガニックレストランploufの絶品焼き鳥と片っ端からうまうま食べていると、息子1号起きてきました。

私の分の焼き鳥は息子1号に食べられてしまったので、再オーダー。

目の前で焼いてくれる美味しそうな香りにクラクラです。





そのほかにも、こだわりの皮小物屋さんや逗子銀座通りにもあるおいしいげんまいおにぎりのLiveHAYAMA、LOHASな雑貨屋さんと見所沢山です。



しかも機種変更するつもりだったauの携帯もキャンペーン中だったので、

ここで購入手続きもしてしまいました。



美味しいものを食べて、面白いお話を聞いて、なんだかエコモノ市を満喫です。

息子1号はボーネルンドのおもちゃが沢山あるキッズスペースを堪能してました。



毎月第3日曜日に開催とのこと。

また行かなきゃ!




Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


らでぃっしゅぼーや

amazon

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 大牟田市役所について〜備忘録的に
    Nico店主
  • 大牟田市役所について〜備忘録的に
    G3

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM