お問い合わせの多いHAROのランバイクの選び方についてまとめました。

HARO PREWHEELZ 10(旧HARO Z10)
 
 最低股下長さ:28冂度
 車両重量:3.1堋度
 トップチューブ長:318
 タイヤ:10インチ樹脂(EVA)タイヤ
 歩行が安定している2歳くらいから
HARO PREWHEELZ 12(旧HARO Z12PRE)
 最低股下長さ:32冂度
 車両重量:3.3kg程度
 トップチューブ長:293
 タイヤサイズ:12インチ樹脂(EVA)タイヤ
 3歳くらいから
サドルの高さが5冂度違う、サドルからハンドルまでの長さが3兌絨磴Α200gくらい重さが違うという感じです。
2歳くらいのお子さんでしたら、迷わずPREWHEELZ 10をお選びください。
お子さまが乗りやすいと思うサイズが一番です。小さい・軽いは小さなお子さんにとっては結構大事なポイントです。
両足の踵がしっかりと地面につく(股下が32儖幣紊△襦砲里任△譴弌HARO PREWHEELZ 12でも問題ありません。
下に妹や弟がいる場合は、PREWHEELZ 10の方がおススメです。
下のお子さんは、上のお子さんを見て「自分も乗る!!」と早いうちから言い出します。
より小さいサイズのほうが兄弟で乗ったり、お下がりをするときに便利ですよ。
どちらのサイズをお選びいただいても、恐らく5歳から6歳台でペダル付きの普通の自転車に乗り替えることになります。
10インチのランバイクでも6歳くらいまで問題なく乗ることが出来ますよ。耐荷重的には大人が乗っても大丈夫です。
(サイズは小さく見えますが、走行には全く問題ありません。ペダルをこぐわけではないので膝がつっかえることはないです)

レースに出たい、レースで上位入賞を目指したい場合は、12インチを選びカスタムしていくことになると思います。

(レースについては、当店はあまり詳しくないので、ご自身で色々とお調べいただければと思います)
ランバイクを長く楽しんだお子さんは、次にペダル付きの自転車に乗り替えるときに自転車練習がスムーズです。
そんなお子さんには、ぜひ大きくなった車両の取り回しに慣れてから、乗り慣れた自分の自転車で自転車練習に挑めるレンラッドシリーズをどうぞ!
■ランバイクがペダル付き自転車に進化する!「レンラッドシリーズ」
HAROのランバイクやストライダーなど他のランバイク・バランスバイクからの乗り換えには、レンラッド14レンラッド16がおススメです。

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

  • 2017.12.13 Wednesday
  • -
  • 14:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM