クリスマスプレゼントの定番と言えば木のおもちゃ。

NAEF社のカラフルな積み木なんて素敵ですよね。
木の質感はお子さまの五感にやさしく、またインテリアにもマッチするので、プレゼントにお選びいただく方も多いです。
日本では、鉄フレームのストライダーからペダルのない自転車ブームが始まったので馴染みが薄いですが、本場ヨーロッパでは、長年温かい雰囲気の木製ランニングバイクの方が一般的でした。

木製フレーム車の当店一番人気は、写真のアーリーライダーです。イギリスの会社が企画している製品ですが、イメージは完全にハーレー・ダビッドソン。西海岸のカスタム車をイメージさせるアーリーライダー本社のHPも素敵です。ぜひご覧ください!!



サイズ違いでラインナップが豊富なのも魅力です。現在、一番大きいサイズのみ完売。2歳〜のライトと3歳〜のクラシックはご手配可能です。輸入元で取扱終了が発表されていますので、在庫限りとなります。お早めにどうぞ!


次は、これもイギリスの会社が企画しているキディモト。これもオートバイをモチーフにしています。写真はベスパモチーフのデザイン。しかも、モッズ風に仕上げています。もう一つの写真は。可愛らしい「カーブ」というシリーズ。シンプルなデザインでお値段も他のモデルよりお手軽になっています。





キディモトには、WGPライダーのレプリカモデル(例えば、キング・ケニー)も沢山あります。バイク好きのパパさん、いかがでしょうか???


最後に紹介するのは、ぜひ皆さんに知ってしいと思うモデル。日本のワークスギルド・ジャパンが企画、日本国内で製造している、正真正銘の国産ランニングバイク、BENTWOOD CYCLE 曲げ木 木製二輪玩具 Type-01です。腕のよい職人さんが、一つ一つの部品を丁寧に仕上げています。実車は本当に可愛いです!!




最後に、木製ランニングバイクについて、簡単にご紹介します。

木製ランニングバイクは、金属製ランニングバイクと同等に軽いのが特徴です。経年変化した鉄製は(普通に使われた子供用自転車は全般的に)錆だらけになりますが、木製はフレームが飴色に変色して、良い味が出てきます。インテリアにもなりそうな可愛いデザインも木製車両に共通の特徴です。


注意すべきなのは、一部の木製フレームは、合板が剥がれやすい(当店取扱い車両では、そのようなトラブルは聞いたことがありません)そうです。海外のユーザーレビューを見ていると、1ヶ月もしないうちに剥がれた、というコメントも見掛けます。物には適正価格というものがあります。安価な商品には注意が必要です。



それと、耐水性、耐候性が高くない、ということ。フレームが「木」なのですから、当然のこと。雨に濡れたら間をおかずに拭き取り、よく乾かしてあげれば大丈夫です。小さな車両ですから、屋内保管するとよいと思いますよ。

 

皆さんに素敵なクリスマスが来ますように!

 

JUGEMテーマ:自然と暮らす ”LOHAS ( ロハス )”


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


らでぃっしゅぼーや

amazon

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 大牟田市役所について〜備忘録的に
    Nico店主
  • 大牟田市役所について〜備忘録的に
    G3

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM